離婚相談 島かおり 兵庫県神戸市東灘区 千葉県千葉市稲毛区 愛知県名古屋市中村区

娘には養育費は払うけど私に慰謝料など払う気はないそうです。
10年前から完全セックスレスで離婚を切り出されている
東京都世田谷区の40代前半・妻です。
夫は高校の同級生で在学当時から交際していました。
卒業後、夫は大学へ。私は介護福祉の専門学校へ進学。
私は卒業後に実家の近くのホスピスへ就職。
1年経つ頃に同僚から告白されたのですが
その時に夫が自分はまだ大学生だけど結婚したい。と言い出しました。
夫が大学を卒業までの間、娘も生まれてそれなりに楽しく暮らせていたのですが
やはり大学卒業し就職した途端に価値観が変わった様です。
私に対して
勤務先の女子社員に比べて不細工だし服のセンスも悪い。他の同期社員は独身生活を楽しんでるのに自分は母子を抱えて金銭、時間ともに自由がない と言い、そのまま会社の寮に入ってしまいました。
本来なら寮の入居資格はないのですが、そこを無理してくれた総務の女子社員に片想いをしているらしく、お前が離婚に応じないから彼女に告白出来ないとも言って来ます。
そして彼女に振られてもお前なんかとやり直す気はないから期待するなとも。
娘には養育費を送って来ますがそれも必ず「これだけのお金があれば他に出来ることがあったのに」
とケチをつけます。
夫は色んなところで私とどうしたら安上がりに離婚出来るか? 総務の子とつきあえるか?と相談して回っている様で、彼の実家のご両親は「他の男に取られるのが嫌だと強引に結婚したのはお前だ。人生を狂わせたんだから責任は取れ」と突き放したそうですが
それに対しても私に向かって「お前のせいで親にも嫌われたじゃないか」「離婚は翻らないけどお前、親父お袋と養子縁組しろ。で介護要員になれよ。お前の貧乏実家よりはマシだろう」と言って来ます。
私の存在が嫌でたまらない。不快だからだそうです。
今まで生きて来てここまでひどい侮辱を受けたのは初めてです。
どうしたらいいでしょうか?