不倫・離婚相談 島かおり 愛知県名古屋市守山区 埼玉県さいたま市桜区 兵庫県神戸市灘区 大阪府堺市西区 京都府京都市山科区

父の不倫が全ての原因です。
父から母へのDV、不倫行為が原因で、別居をしてから15年が経ちます。
離婚の慰謝料や財産分与。
母は不倫相手が誰かも知っています。
別居の際、母の合意もなく、父が勝手に決めた金額を毎月振り込んで来て、ちょうど500万くらいになった頃にピタッと振込が終わりました。
何のお金かも話もしていません。
父は当時の女と一緒に住んでおり、結婚を考えているようで、母に離婚届を送りつけて来ました。
別居してから、時々会って2人で話し合いをして来たようなのですが、折り合わず、母は離婚に応じませんでした。
このままでは引き下がれないという思いと、
慰謝料や財産、養育費などの知恵もなく、弁護士などに相談するお金もなかったのでそのままズルズルと引き延ばして来ました。
(目を背けたって感じでもありますが)
今は父も母も定年近くなり、私や兄も家庭を持ち、大人になったので、私たちも協力して話し合 いを進めて行くことになりました。
質問ですが、
1、長年の別居の末、慰謝料(不倫相手の分も含む)や養育費を今更請求できるのでしょうか?
2、前に振り込まれていたお金は、使ってしまいましたが、慰謝料や養育費として受け取ったことになりますか?
3、父と母が持つ家を、兄が建て替える際、建て壊しの費用半分ぐらいは父に請求してもいいものですか?夫婦2人の持分だし…(家はボロボロで床が

抜けて、雨漏りだらけです…)
4、調停になった場合、必ず弁護士が必要ですか?または、いた方が有利ですか?
5、父の土地を息子が譲渡される際に、費用はかかりますか?
6、他に父へ何か請求できるものは何かありますか?時間も経ってるし、黙って離婚に応じなくてはならないのでしょうか。謝 罪の一言もないので


わかることがあれば、教えてください。
弁護士の無料相談も予約しています。