恋愛カウンセラー島かおり 恋愛相談 新潟県新潟市西蒲区 大阪府大阪市西区 新潟県新潟市西蒲区


不倫相手に慰謝料請求をしたいです。
夫の不倫相手に慰謝料請求した後の家庭はどのようになる場合が多いでしょうか?
夫が会社の部下(独身)と不倫しているにもかかわらず、家庭の不満で離婚したいと言っています。
家庭では良い夫であり子煩悩な父親です。実は半年ほど前に不倫相手に呼びだされました。「最初は自分の相談を聞いてもらっていたが、今は自分

が奥さんの相談をうけている。私から誘ったことも無いし好みのタイプでもないがいいよられ、会社でも噂になっていて辞めようか悩んでいる位だ

。ただ人間としては尊敬していて私のできる事はしてあげたいと思ってしまう。夫婦間で何とかうまくやって欲しい」と言われ真に受けていたとこ

ろ、先日2人の日記を見つけてしまいました。それによると2年ほど前からラブラブでした。彼女のしたたかさに驚きましたが、日記だけでは証拠と

しては弱いという事ですし、主人も不貞行為はないと言っているのできちんと調べて頂いた所、証拠が出ました。数日内に報告 書を取りに行きま

すが、とりあえず主人に内緒で相手と示談交渉をするよう勧められています。ただ、2人は燃え上がっているのて示談交渉したら筒抜けだと思われ

ます。
主人は、円満に離婚したいらしく家では普通にふるまっています。不倫がバレたと知ったら、逆切れして家庭を放棄したらどうしよう。という不安

があります。主人を許せませんが、父親が大好きな子供の為にも冷静に行動したいと思っております。とりあえず、相手に慰謝料請求したのち、離

婚を視野に入れながら話し合いたいと思っています。
そこで、不倫相手に慰謝料請求した後の配偶者の様子がどうだったか。や、示談交渉を行う上でのアドバイス等ありましたら教えていただけません

か? それと示談交渉に同行していただける専門家というのは、弁護士だけなのでしょうか?友人知人に迷惑をかけられませんので、できれば同行

を(もちろん私も同席します)依頼したいのですが予算はどのくらいなのかと思いまして。長文になりましたが、情報よろしくお願いいたします。
日記の内容と調査結果から過去4回の休日出勤すべてデートでした。娘の進学問題もあり、離婚したいが1年位は我慢すると言っていたのにサインし

た離婚届を持ち歩いています。私には、離婚原因は主人のストレスで、彼女とは何もない。と言っていますが、探偵の報告ではホテルにも行ってい

たそうなので、相手の妊娠だけは阻止したいです。とりあえず示談交渉を行い、和解できない場合に訴訟しようと思っています。
島かおり先生の電話相談・60分コースが希望です。