W不倫 島かおり

不倫と離婚の問題です。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
どんなご意見でも構わないので
島かおり先生のアドバイスをいただきたいです。

現在夫の不倫で離婚を考えています。
夫39歳 私30歳 子供5歳 結婚8年目
共同名義の不動産あり

不倫は昨年夏から、相手は職場のアルバイト20歳。既婚である事は知っていて離婚して欲しいと思っているようです。
発覚したのは2ヶ月ほど前。
不倫相手の20歳の誕生日に泊まりで旅行に行っていました。
私には遠方の母親が病気をしたので様子を見て来ると言って…
それからLINEを盗み見するなどして自分でも色々と証拠を集め、探偵も雇い不貞現場も抑えました。
ちなみに不貞を抑えた日は私の誕生日、子供に今日何の日か知ってる?と聞かれ知らないと答えました。
夫は私が浮気を知っていることは知りません。
不倫発覚以前にも、言葉の暴力や勝手なキャッシングでの浪費など度々離婚を考える事はありました。

しかし 色々と複雑な事情があります。
お恥ずかしながら私が夫と出会ったのも全く同じ状況、不倫だったのです。職場のアルバイト、年齢、全てがデジャヴのようです。
離婚を望んではいませんでしたが、夫が離婚するので一緒になって欲しいと言われ結婚しました。
前妻子には本当に申し訳ない事をしたと思っています。償いになるとは思いませんが、毎月10万弱のお金を払っています。
その事が事後報告になった事もあり夫は義両親とは疎遠気味になり、私と子供は1度もお会いした事がありません。
夫とはまともな話し合いは難しいと思っており(ケンカになるとすぐにキレる、私より口が上手い為言い負かされてしまう)離婚の際2人での

話し合いは避けたいのですがどう進めてよいかわかりません。
離 婚条件の希望は、前妻子へ渡している金額と同じ金額を毎月もらう事。
夫に個人的資産はないので、それが精一杯かなと思います。
弁護士などに相談したら相場の養育費で収まってしまう可能性はあるのでしょうか?
私も仕事をしていますが今は年収130万に収めている為、仕事を変えなければこの先生活費が足りないか、条件をのんでもらえなければ生活

が出来ないと不安に思っています。
離婚しないで済むならその方がよいのでしょうが、自分の時の経験も含め夫は不倫相手に本気だと思うのです。

浮気のキッカケは私にもあったと思っていました。夫が子供との約束を破り子供を深く傷つけた事がありました。私はそれが許せず、クソ

野郎などど暴言を吐いた愚痴を友達にLINEしてい ました。夫はそれを盗み見て許せず、自分のした事はさておき未だにその事が許せないと

言ってきます。浮気はその後からと思っていましたが、今になって調べてみるとその日も不倫相手と食事していたのです。よく私にキレら

れたなと思ってしまいました。
心のどこかでは戻ってきて欲しいと思っているのか、不倫発覚後夫に優しく接している自分もいます。夜の生活もあります。
福岡市の興信所・探偵まで雇っておいて、ここまできて自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。