うつ病 島かおり

島かおり先生のアドバイスよろしくお願いします。
人生相談に応じて下さい。
離婚すべきか。セックスレス不妊治療放棄、薄給。
離婚すべきかどうか悩んでいます。
結婚4年目です。
夫31歳正社員
給料手取り18~19万円。ボーナスなし。昇給も
妻(私)30歳契約社員
給料手取り15~17万円(時給制)。ボーナスなし。
夫の転勤により長距離で引っ越したため正社員を辞めました。
最初は一緒にいて楽しく、よく笑っていあっていました。周りの友人からもおしどり夫婦でうらやましいと言われていました。
お互いの両親も待ち望んでいた結婚です。
結婚当初は夫の実家の近くに住んでいたのでこれからは協力し合おうね!と義母とも上手くいっていました。夫は男兄弟なので嫁の私が来

て喜んで

しました。
私の実家も車で2時間の距離で、交通費もガソリン代程度でいつでも会える状態でした。
子供もいつか出来たらいいね、最初は2人で過ごそうとのんびりしてました。
私も正社員でしたし、お金も切り詰めれば何とかなる と思っていました。
しかし、ないと言われていた夫の転勤が決まり、知り合いもいない土地に引越しを余儀なくされ、更に不妊症が発覚。事態が一変しました


お金のことでケンカが増え、お互いを避けるようになりました。
離婚したい理由
不妊治療に夫が非協力的。
お互い不妊症と診断され、最初の2年はタイミング法や人工授精を試しましたが結果は出ず。医師には顕微授精を勧められました。その内「

仕事が忙

しくて疲れている」等、夫が通院すらしなくなり、しまいには「どうせ子供もできないし」とセックスレスに。
私の気持ち的に限界が来て今は治療を休んでいます。
そのくせに夫は子供をかなり欲しがる。非協力的なのに1回50万もかかる顕微授精で事を片付けよ うとしてます。
・夫が薄給すぎる。
ボーナスがなく正直生活が苦しい。転職をずっと勧めてますが、今の会社の居心地が良すぎて転職したくないといいます。頻度の高い飲み

会や休日

に上司と出掛ける為(断れない)(飲み会、パチンコ、競馬等)交際費が多く、お小遣い(2万円)の他に月2万~多い時で6万円は渡さないといけ

ません。

不妊治療代のために貯めてたお金からくずしています。上司達は不妊治療をしてることを知っています。くだらないことにお金を使われる

ことに腹

が立ってます。
更に、お互い実家が遠いので1回帰ると交通費のみで2人で10万以上。それなのに何回も帰りたがる。
お金がないという理由で年に2回と決めましたが不満そうです。< br>お互いの両親が体が弱いので本当に苦しい決断でしたが、不妊治療代

もかかるため諦めてもらいました。
もし子供ができたら私は大手の契約社員なので育休は貰えそうですが無給です。夫の給料のみではかなり切り詰めないと生活できなそうで

す。
今も服を買うのを我慢し、格安スマホにも替え、外食も行くとすれば牛丼屋です。旅行はとてもできません。
・家事はほぼしない
私もフルタイムです。残業もあります。何度も手伝って欲しいと言いましたがその時だけ手伝ってあとは何もしません。理由は疲れている

とのこと

。テレビやゲームばかり。家事に関してはもう諦めました。
・休日は放置
知り合いもいない土地なのに私は放置され、夫は仲の良い上司や同僚と遊んでばか り。
孤独を感じた私は持ち前の社交性で、同じ趣味の友達をみつけ、また、会社の同僚達とたまに出掛けるようにしました。
一緒に出掛けようと言っても「昨日会社の人達と出掛けて疲れた。休ませてくれ」と外出しません。
休日はすれ違いです。
平日もすれ違いで、夫はだいたい7:30~20時位まで仕事でご飯を食べたら会話もなく、疲れたと言ってすぐ寝ます。
ちなみに浮気はなさそうです。遊んだ後は「奥さんいつもすいませんね~」と上司や同僚達が家まで送り届けてくれます。
これはどの家庭でもある問題でしょうか。
私がもっともっと我慢しなければならないのでしょうか。
一緒に住んでいるだけで、平日も休日も気持ちもすれ違い。
ただの家政婦です。この結婚に何にも意味がな いように感じます。出来るなら私は実家に帰りたいです。
戻ったら、求人がタイミングよくあれば前の会社に契約社員としては戻れるかと思います。
(夫の転勤はしばらくなさそうで、1回勤めた場所には戻れないので退職しない限り夫の実家の街には戻れません)
両親達は本当にこの結婚を本当に喜んでるので相談できません。