24時間人生相談・復縁相談 島かおり 静岡県静岡市葵区 北海道札幌市南区 東京都江東区 神奈川県横浜市 東京都港区

f:id:kslov_e:20171030125326j:plain
f:id:kslov_e:20171030125212j:plain
f:id:kslov_e:20171030125148j:plain
f:id:kslov_e:20171030124037j:plain
f:id:kslov_e:20171030123942j:plain
f:id:kslov_e:20171030125117j:plain
f:id:kslov_e:20171030125052j:plain
f:id:kslov_e:20171029231650j:plain
秋と食欲


新婚生活の夫婦生活のことで相談です。結婚1年未満の子無しで共に32歳です。夫は会社員で私は専業主婦をしています。
夫婦円満の秘訣を教えて下さい。
普段は仲が良いのですがひょんな些細なこと
で物事を言い合い、そして喧嘩になります。
夫から手を上げられたことは一度もありませんが、酷い時は物を壁に投げたりブツブツと嫌みを言ってきます。
嫌みを言われると我慢と思いつつも私も言い返してしまいます…
お前のために仕事行ってるんだと遠回しに言われたり、子供が出来たら、ご飯>子供>ゲーム>嫁になるなとも言われたこともありました。
あまりにも辛く喧嘩の最中に、ご迷惑な話何度か姑さん(不仲ではないと思います)に相談したのですが、明らか夫が悪いこともあった筈なのに「まだ若いし

お互い子供だからよ」とか「しっかりしないとね」「2人は育ちが違うんだから」と、あっけなく終わります。義実家に行くと伺うのが久しいからなのかはわ

かりませんが、家には義弟が いるのに夫と話してばかりです。去年2人で行くのを楽しみにしていた地域の花火大会について来た時はびっくりしました…過

保護じゃないかと捉えてしまうほどです。
私は18の頃から鬱かわかりませんが精神疾患を患っていて働くことの意欲を失っています。25まではコンビニや短期のアパレルをやってました。今は雑貨屋

で働きたいという憧れがあります。ですが何をするにも怖く、外に出るのも怖いです。家事は料理以外の洗濯や洗い物、掃除は数日溜める日もあります。症

状が軽いときはやります。病院に行けば精神疾患が治ると考えたことがなく、発症?した時から数年、未だに体が震えたり悲しくなったり気分が乗れなかっ

たり眠れなかったりします。もしかしたら他の病気かもしれませんが…
今の生 活があるのは夫のおかげであることはわかっています。夫に対する感謝の気持ちもあります。生活以外でも結婚してくれたことやそばにいてくれてる

ことなど感謝しかないです。私が働けば夫も家のことを協力してくれると言われましたが憧れはあってもまだ仕事をする勇気がありません。
前置きが長くなりましたが…
未婚でも既婚でも喧嘩はありますがやはりどちらかが引けばいいのでしょうか?夫に認められることをすればいいのでしょうか?そしたら円満になれますか


アドバイスお待ちしています。宜しくお願いします。