うつ病・対人恐怖症 島かおり 兵庫県神戸市西区 大阪府大阪市西淀川区 愛知県名古屋市昭和区

f:id:kslov_e:20171016081428j:plain

f:id:kslov_e:20171016081425j:plain

f:id:kslov_e:20171016081422j:plain

f:id:kslov_e:20171016081424j:plain

f:id:kslov_e:20171016081426j:plain

島かおり


東京都の精神科に行きましたが、根本的な治療にはなりませんでした。
今年大学を卒業しましたが、まだ就職はしていません。
現在、社会不安障害、対人恐怖症、気分循環障害を患っています。
長年患っている間、色々と併発した模様です。
特に、気分循環障害はかなり深刻だと思います。
昨日まで仲良くしてた友達も、今日は全く会いたくない、むしろ避けたいと思ったりすることもしょっちゅうです。
躁うつかもしれません。
ハイなときは、何しても自信にあふれており、そういうときは、就活やら資 格準備やらあらゆるものに手をつけます。
しかし鬱の時は、家から出られず、一人でいたい、就活はできないなどかなり憂鬱状態になります。
社会不安障害に関しては、とりあえず人と会う、何かをしないといけないなどとなると、まず不安感が襲い、いてもたってもいられない状態になります


ここまで、軽く自身の病状を簡略にまとめました。
下記が相談したいことです。
私は有名私立校を卒業しています。
周りは9割ほど大企業に就職、あるいは公務員などになっており、家族も私に一定の期待をしていたと思います。
しかし上記のような症状で、就活ができず、今は家にいます。
就活しようと幾度も考えはしましたが、どうしてもできませんでした。
もう、大企業やらそれこそ出世す るようなコースを歩くことには興味ありません。
私の症状に合う仕事ができればそれで満足して生きたいと思います。
こんな私でも、趣味はあります。
それはピアノを弾いたり、旅行したりすることです。
旅行は本当に好きで、未知の世界に好奇心があります。
旅行といっても自然が好きなのかもしれません。
唯一私が癒される瞬間が自然を見てるときです。
先日日光に一人で行きましたが、あの山道と湖の景色を見ているだけでしばらくいい意味での現実逃避ができました。
もちろん働かずに悠遊と暮らしたい、ということではありません。
アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。