借金・離婚相談 島かおり  福岡県北九州市八幡西区 京都府京都市北区 東京都渋谷区

 

働かない夫と離婚した方がいいか悩んでいます。
お金の無い結婚生活に疲れてしまいました。
夫は結婚後建設作業員の仕事が続かず、現職・コンビニ店員に至るまでに3回転職。長くて2カ月で退職していました。
仕事内容と賃金が合わない、拘束時間が長過ぎる…等の理由です。
アルバイトもしていましたが続かず、その間の生活費はほぼ、旦那の鹿児島県霧島市の実家が工面してくれていました。
多い時には月15万ものお金を、家の貯金を切り崩して。
私も半年前から清掃員のパートで月10万の収入がありましたが足りず、足りない分は借りていました。
夫は汚い家には住みたく無いと、東京都の公営住宅への引っ越しも拒否。
そしてついに、家の貯金を使い果たした挙句、義母は義父名義で銀行からお金を借り、結婚前に夫が作った借金の 一部を返済していました。
父親は最近になってこの事を知り、激怒して夫は勘当状態です。
結婚前の夫の借金は、元カノの中絶費用・慰謝料・ショッピング・ギャンブルで、消費者金融三社からとショッピングカード一社で、総額280万です。
結婚前に怪しいと問い詰めたら、自分は消費者金融からの借金等一切していない。元カノから請求されている費用も、弁護士に相談して話しがついてい

る。と、嘘をつかれていました。
その後、子供が産まれてから消費者金融の借金が発覚し、問い詰めると開き直りました。
結局、子供がいるので離婚せず、返済計画を立てて前向きに借金を返済する事になりました。
離婚した方が良いと思いますか。