復縁・電話相談 島かおり 熊本県熊本市区 埼玉県さいたま市西

身勝手なのは承知ですが、島かおり先生の率直なご意見をお願いします。
結婚破棄後の復縁についてです。
数か月前、挙式1か月前になって自分から結婚を破棄しました。
彼は会社の元同僚で20代後半に半年ほど付き合ったのですが、当時は自分が海外で働きたかったこと、また彼が若く頼りなかったと感じたことで自

分から別れました。
その後海外勤務や引っ越しを経てふと立ち止まった時に、本当に好きだった のは彼だと気がつきました。
4年後、再び自分から交際を申し込みました。元彼は最初ためらっていましたが、まだ私のことを好きという気持ちがあったので最終的に付き合い

を再開してくれました。
2回目の交際が始まり、2年半の遠距離を経て婚約後に半年間同棲していました。
彼のことは好きなはずなのに、挙式が近付くにつれて不安や迷いが出て、「もう海外で仕事したり好きなことができないかも」などと考え、情緒不

安定になったりしました。
「絶対に後悔させないし、幸せにする」と彼は誓ってくれたのですが 、自分の中の迷いや不安が大きすぎました。
このまま結婚しては上手くいかない、と感じたため「結婚は白紙に戻してほしい」と彼に伝えました。
彼のことは好きだけど海外で仕事したり、好きなことができないと思うと心残りだということも。
結婚破棄後に式場のキャンセル代などは支払ったのですが、今まで色々なプレゼントやお小遣いをもらっていたこともあり、慰謝料として自分から

払いました。(彼からは請求されていません)
今となっては彼にしてもらうばかりだった事も反省し後悔しています。時間やお金だけの問題ではないので…
彼から二度と連絡しないでほしいと言われたのですが…
浮気などはお互いなく、嫌いだった訳ではないので復縁を考えています。
今度こそ彼に尽くしたい、一生添い遂げたいと思っていますが、復縁は無理でしょうか?
自分を変えて復縁を申し込むべきか、彼のことは忘れて違う道を行くべきか。