復縁相談・不倫相談・離婚相談・恋愛相談 島かおり 埼玉県さいたま市大宮区 広島県広島市中区 広島県広島市東区 神奈川県 東京都

f:id:kslov_e:20171029231650j:plain

多少愚痴も書いてしまい申し訳ないです。
色々なアドバイスお願いします。
離婚、養育費などについて
現在39歳男性(年収570万)
妻とは4~5年前から別居中、別居前も家庭内別居してました。原因は性格の不一致。中2、高1の子供二人は妻が引き取る予定です。高校入学前に一度、このまま再出発の予定も無いので入学を気に離婚しましょうと言う話をしました。現在は別居しながら生活費を毎月妻に言われる金額を支払いしております。
しかし、入学式も終えたので離婚しましょうと言うと、お金の面で色々言われ何かと子供がかわいそうなどと言われます。確かに子供には申し訳ないのですが、このままズルズル別居しながら生活費を払うよりは、離婚し、養育費を払っても同じではないかと思ってます。
 今度は下の子が高校入学するまでは離婚したくないなどと言ってます。ですが、ここに戻 ってきてもう一度一緒に頑張ろうと言う気持ちはお互いありません。そもそも用はお金なんですよね、、、スムーズに離婚届に印を押して頂きたいのですが、まずはどのようにして行けば良いのでしょうか?
養育費の金額は平均一人あたり3万程度と考え2人で6万、母子扶養手当はいくらくらい貰えるのでしょうか?
離婚すれば、今現在の手取り額は月に30万程度ですが、扶養手当が無くなるので手取り23万くらいになります。
妻の方は月に13万支払いすれば納得すると言ってますが、それも今一信用出来ません。本当お金女です。月13万も払うと手元に残るのは10万、現在の家賃が6万です、妻の方は、現在マンションに住んでますが、そのマンションの支払いも全て私です。売っても借金が 出るのでその借金も支払いはもちろん私です。

f:id:kslov_e:20171027110415j:plain