浮気封じ 島かおり

恋愛相談です。
彼氏の誘いで、一年弱前から彼氏の会社のサークルに参加させてもらってます。
そこにいる女の子が結婚をしたのですが…本人はとてもいい子で、彼氏と共に結婚式に呼ばれ参加しました。
問題は、ここからで…とても人気のある子なので、あちこちでお祝い会が開かれ、彼氏は彼女と長い付き合いなので全部でて、私もその流れで誘われます。
正直にいって…結婚式に出るので、そんなに何回も出なくてもいいかなぁと(>_<)
一回は予定があると断りましたが、二回目は重ねて断りづらいです。。
こう言うときは、付き合いだと思って参加した方がいいですか?
(彼氏とは結婚するので会社のかたとも長い付き合いになると思います。)
そもそも、何度も出なくてもいいと思う私は薄情でしょうか?