24時間電話相談・復縁相談 島かおり 福岡県福岡市城南区 神奈川県横浜市緑区 広島県広島市西区

島かおり先生の考え方を教えて下さい。
胸をえぐられたような気持ちになります。
やり場のない気持ちからどう立ち直ったらいいでしょうか
婚約破棄して後悔しています。
お見合いで、半年付き合って婚約し、婚約指輪を貰って結納、結婚式の日取りを決めたあとに婚約解消しました。理由は、どこか私の中

で彼を信頼できない部分があったことです。
彼が仕事をやめたいと一度口にしたのち、本当にこの人はずっと仕事続けるの、と思うようになりました。彼の家庭が、彼のお母様が家

計を支えていたので、「結婚後は働いてほしい」というせりふから、仕事をやめることに抵抗がないのでは、という印象を持ちました。
彼の家に置いた私物を勝手に捨てられたこともあり、かなり驚きましたが今となっては注意すれば治ることだったじゃないか、と思いま

す。
彼と話をするときにどこか気をつかうこともありました。
でも彼と食べる食事は最高においしく、一緒にずっ といて「嫌じゃない」、家が遠いのにいつも送り迎えしてくれたやさしい人でした。
彼の職場の評価を偶然聞いたのですが、あまりに非常識なことをしているらしく動揺してしまい、結納を2ヶ月後に控えていたので
紹介してくれた婦人に相談すると、「それならこの話を一度白紙に戻したら」というアドバイスのもと一旦付き合いをやめるということ

にしました。
紹介者を交えて指輪を返し、一旦この話は白紙に戻しましょう、と話を終えたあと、涙があふれて白紙に戻すという意味を深く考えてな

かった自分を悔みました。
二人さよならの挨拶をしました。「(付き合ってる期間)楽しかったよ」と言葉をくれ、彼のうわの空な表情を見ても、彼の中ではもう

終わったことなんだと感じました。
で もお見合い結婚は、結婚後に愛や信頼関係を育てることに彼を失った後、気づきました。
恋愛結婚をした知人がおり、その夫婦の関係と自分達の関係を比べてしまいましたが、そんなの無茶な話です。
取り返しのつかないことをしたことに後で気づきました。
彼を紹介してくれた方、よく家に招いて下さった家族の方に迷惑をかけたので
自分がふらふらした気持ちのまま復縁したい、なんて言えないです。
婚約後に噂を教えてくれ、「彼はお勧めしない」といってきた人を恨みたい気持ちになり、気持ちをぶつけましたが、人のせいにするな

と言われ、その人とも縁切りです。
今、友人知人の今までに全くなかった結婚ラッシュが続くので、最高の結婚を逃したのではと感じています。
今後の生き 方を教えて下さい。

f:id:kslov_e:20171212123127j:plain

f:id:kslov_e:20171212123102j:plain

f:id:kslov_e:20171212123148j:plain

f:id:kslov_e:20171212123049j:plain

f:id:kslov_e:20171212123034j:plain

f:id:kslov_e:20171212123021j:plain