24時間電話相談・復縁相談 島かおり 愛知県名古屋市西区 新潟県新潟市中央区 福岡県北九州市八幡東区

f:id:kslov_e:20171111205925j:plain

f:id:kslov_e:20171111205858j:plain

f:id:kslov_e:20171111205827j:plain

f:id:kslov_e:20171111205529j:plain

f:id:kslov_e:20171111205551j:plain

f:id:kslov_e:20171111205613j:plain

f:id:kslov_e:20171107123349j:plain

f:id:kslov_e:20171105110523j:plain

f:id:kslov_e:20171105110450j:plain

島かおり


元旦那との関わり方でアドバイスお願いします。
パチスロ依存症パチンコ依存症ギャンブル依存症サラ金依存症の元旦那がいる、兵庫県西宮市のシングルマザーです。今後の関わり方についてアドバ

イスください。
結婚する直前に一回、1人目の子どもが9ヶ月の時の時に2回目、2人目の子どもが1歳半になった時に3回目の多額の借金発覚により離婚しました。
1回目は、もうパチンコしない。とのことで一緒に300万近くの返済をしました。
2回目は、150万ほどで、自分の小遣いや、副業をして返すからと元旦那の両親にも土下座させて謝罪され、誓約書など書いてもう借金はしないと約束しまし

た。
3回目は、私を騙し、子ども手当や、全財産を使い果たし、私が見つける まで黙っていました。
結婚5年間、楽しいこともありましたが、そのほとんどを嘘で騙されていました。仕事と言いながらずっとパチンコ・スロットばかりしていたのです。
会社のお金にも手をつけて、会社を辞めていることさえ知らなかったです。夜は、バイトと言って出て行き、確かにバイトはしていましたが、乳幼児2人をほ

とんど私1人でみるという、私にとっては大変な時期でした。
三回目の離婚は、話し合いもせず離婚届けを出すだけでした。
無一文になった私と子どもは、極貧生活をしながら何とか生活しています。
私は、介護の仕事をしていますが、将来を考えてまずは准看護学校に通うために土曜は専門学校に通っています。その土曜に、元旦那に子どもの面倒をみて

もらってます。
 月々の養育費は8万円もらってます〔何度か払えないと、減額できないかと言われましたが、元旦那がこの金額を支払うと最初に言ったので、その度に喧嘩

しています。〕
この元旦那の事を考えると、正直、イライラします。夜もバイトしてるらしく、しんどそうな顔をされると、私は止めたのに!自分でこの道を選んだんだか

ら仕方ないやん!と腹が立ちます。
子どもは、今は5歳と1歳半ですがパパ大好きです。
子どもがいなければ、この元旦那との関係は全て切りたいくらい私の人生を台無しにした人です。嘘だらけです、本当に。
子どもには、金銭的に苦労をかけたくないです。将来の為に、勉強して資格をとり、今の状況を打破したいです。
でも、子どもが将来大きくなった時に、パパのことを どう思うんでしょうか?
きっと、あんな無茶な働き方をしていたら長生きはできないでしょう。
父親が病気でもなったら、子どもたちが自分が面倒をみたいと言うのかな?
将来、このアホ元旦那のせいで、また子どもたちが傷つき、苦労させられるのかと思うと、心底腹が立ちます。
私はどのようにして今後生きて行けば良いのでしょうか。