うつ病・DV・復縁相談・不倫相談・離婚相談・恋愛相談 島かおり 東京都 京都府京都市中京区 東京都目黒区 京都府京都市南区

f:id:kslov_e:20171022235004j:plain

f:id:kslov_e:20171022234807j:plain

f:id:kslov_e:20171020153732j:plain

f:id:kslov_e:20171022234722j:plain

島かおり

神奈川県横浜市の法テラスの弁護士に依頼するつもりですが、予約日がまだ先で、だいたいの金額を知りたいのです。
夫から離婚を申し立てられました。夫側の申し立て理由は、私と生活してると、ストレスから、うつ病になったと言うのです。
夫のストレスは、私へのDVを警察が間に入って、もう妻に暴力をふるわないという、念書を書かされたことにあると思います。
私はうつ病で自立支援の手帳を持っています。
産後鬱がきっかけです。しかし、主治医から説明を受けても、夫はうつ病を免罪符にするな!と家事の手抜きを許さず、産後すぐの私の腹を蹴ったり、気に入らないことがあると、キレて走って来て玄関まで突き飛ばされたりしてました。
夫の父親も夫と夫 の母親にDVしてたので、それが普通だと思ってるので、暴力を震えなくなったのが、相当ストレスだと思います。
私がDV防止法が出来る前から、夫の暴力に耐えていたのは、今年高校二年生になる娘と、中学三年生になる重い自閉症の息子が、いるからです。
いろんな機関に相談はしましたが、別居、離婚が前提で手助けは出来るが、同居を続けるなら、出来ることはないと言われ続け、夫が怒鳴ったり、暴力を振るいそうになると、ネカフェや実家に逃げたりしてました。
夫はそれを、家族を省みないと、責め申し立て理由にもなっています。
 一回目の家裁での調停は、私は離婚の意志がないこと、もし離婚に至るなら、自閉症の息子だけは引き取ることを、話して来ました。
私との生活がうつ病 の原因だと夫が主張するなら、私は、夫のDVで十年以上うつ病の通院中です。
今度の調停日は、11月の末日です。
それまでに、夫が書いた念書(もう妻に暴力を振るわない)という書類のコピーを手に入れたいのですが、警察に問い合わせたところ
弁護士を通じてしか、個人情報は開示できないというのです。調停に必要だからと説明しても、被害者の私自身が、警察署に出向いても、コピーはもらえないそうです。
こちらで弁護士を立てて、DVの証拠のその念書を手に入れるには、だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?