ダブル不倫 島かおり

島かおり先生。
よろしくお願いします。
セックスレスで婚約破棄の慰謝料についての悩みです。
セックスレス解消の悩みというよりは、 婚約解消において慰謝料等がどうなるのかという相談です。
上場会社に勤務しています。交際1年で婚約し、婚約期間は半年以上過ぎました。婚約後すぐに、結納も行いました。
お互いの両親は非常に喜んでくれ、入籍だけでも先にしてもいいんだよ、披露宴の日取りは早く教えてね等、良い意味で急かされています。
結婚式場を探していますが、決まりません。決めきれない。式場を、ではなく、このまま籍を入れても良いのかということです。
理由は、じつは交際半年ころから完全なセックスレスです。一年半以上一緒にいて、セックスがあったのは最初の半年程度です。だから私が、ココ!と決めずにいます。
話し合いはしました。病院に行く行かない ・別れる別れないまで話は発展しました。
彼の言い分は疲れと仕事のストレス。病気ではないから病院には行かないし愛情の変化ではないから別れたくないと。
彼は社内検定のような試験で、確かに疲れていたんです。
私も、プレッシャーをかけてしまえば試験にも二人の関係にも悪影響だと思い最近はレスについて言っていませんでした。
でも、その検定も先日終わりました。休暇には旅行だって行っています。そのときホテルでもセックスはしません。
愛されていないのかなという恋愛的な不安は、結婚生活を思い描く上で現実的な不安として非常に大きくなり、このまま何十年もセックス無しの人生かと思うと精神的な辛さに繋がってきました。
彼 は、セックス以外の愛情表現は非常に多く、誠実です。しかし、当初セックスレスについて激しい喧嘩をしたことから、セックスレスを理由に別れを告げられないように別の場面で必死になっているのだという事が手に取るように分かります。
生々しいので申し訳ないのですが、ディープキスや胸を触るなどの行為すらありません。
性的な行為の一切が皆無です。
肉体的な欲求不満もありますが、もう最近は精神的な辛さに負けそうです。
実際に、婚約破棄を考えています。
結納は、遠いところから彼の両親がいらしてくれて、お互いの家族を巻き込んで大変なことになるかもしれず、まだ誰にも言っていませんが、、、。
彼は、いまだに病院に行ってくれません。
まわりの友達は年齢的に子供もいたりして、私もいつか…と思って交際してきた1年半です。(実際には1年8ヶ月付き合っています。セックスは最初の半年だけ。)
彼がこのまま病院にも行かず、理由も分からずなあなあにセックスレスが続くのなら、こちらから婚約を破棄したいです。
もう29歳になります。
病院に行っても治らないなら、と考えたら怖いです。
もっと早く行動してくれていたら、もし病気なら、もっと早く判明していたら、もっと早く決断できていたら、私の最後の20代が…、等、最近は怖いです。
私はどのように対処したら良いと思いますか。