不倫・浮気封じ 島かおり

離婚を考えるべきでしょうか?
復縁祈願で有名な
宮司龍峰先生のサイトで
恋愛カウンセラー・島かおり先生が紹介されていました。
島かおり先生に電話相談したいと思いました。
神奈川県横浜市の夫婦。
結婚20年目。主人(45歳)のW不倫を知ってから、1年3ヶ月経ちます。
相手は同じ会社の部下です。本気の不倫だそうです。
理由は、私(40歳)が2ヶ月間、夜の誘いにのらず、冷たくしたからだそうです。
確かに、仕事のいざこざがあり、心に余裕のない時でした。謝罪をして、理由を述べ、散々責められ、仕事を辞め、やり直したいと言いまし

た。
500万やるから離婚しろと言われましたが、私が離婚しないと言い張り、相手と別れろと言いました。
主人は、今年で会社を辞めてケジメをつけるから、それまで我慢しろ と。ケジメと言ったけど、相手と別れるとは言わなかったので、
何を考えているのか分かりません。
私には、愛情はないそうです。おまえとは、もう絶対にHしないし、たたないと言われました。
それでも、私は主人が好きでやり直したいのです。
主人は、相手の子供と月に1回は遊びに行って、仲良くなろうとしているようです。
相手の旦那は不倫を気づいていないようです。1度、女に別れろと手紙を書いて、ポストに入れました。
主人に怒られ、次に何かしたら、別居すると言われました。
女と別れさせる方法がわからなくなってしまいました。
私は、うつ状態、拒食症、自殺を考え、ぐちゃぐちゃでしたが、
子供2人(20歳女、18歳男ともに大学生)が支えてくれて、パート仕事を始めました 。
子供達も不倫を知ってます。
今は、主人が会社を辞めるまで、嘘に付き合い、見て見ぬ振りをしています。
再構築は難しいでしょうか?