恋愛カウンセラー島かおり 広島県広島市南区 千葉県千葉市稲毛区 静岡県浜松市中区 北海道札幌市南区 千


私は妊娠希望の30代前半です。約1年前に結婚し、年齢的にも早く子供が欲しいと思っているのですが、未だ授かっていません。私の親が長くないと言われているので早く子供を見せたい事、私自身昔から子供が欲しいと強く思っていた事から、ひと月でも早く授かりたいと思っているのに…なかなか。夫も子供が欲しいと言って協力してくれているのに…。毎月生理が来る度に涙が出ます。勿論、もっと長い期間授かれていない方、不妊治療をされている方も沢山いらっしゃるとは思いますし、そのような方からは「まだたった1年で」とも思われるかもしれませんが…本当に本当に辛 いです。夫が二十歳の時に元カノを妊娠させた、結婚を躊躇していたら「おろしたから」と言われて別れた、という過去を何年も前に聞きました。
妊娠したくても出来ない今、この話を思い出して余計に辛くなってしまいます。・元カノとは1回で出来たのかな。・元カノには出来たのに、なんで私には出来ないのかって比べてるのかな。・夫が水子供養をしていないから、私も授かれないのかな。・私が検査して子供が出来ないと結果が出た場合、そして万が一にも元カノが実はおろしてなくて産んでいたとしたら、元カノの所に行ってしまうのかな。何年も前ですが、夫(当時は彼氏)の所に「久しぶりに逢おうよ」や「○○(夫の名前)と付き 合ってた時が一番幸せだった」等のメールがきているので、元カノにも復縁したい気持ちがあるのかなと思いました…等々、ぐるぐると毎日頭の中で考えてしまいます。ストレスで出来にくくなると聞いて、考えるなと自分に言い聞かせるのですが、頭から離れません。近々検査に行こうとは思っていますが、この気持ち・考えはどう自分の中で処理したら良いのでしょうか?夫の昔の堕胎させた件には私は無関係ですが、第三者である私が水子供養

するのは変でしょうか?少しでも気持ちを軽く、前向きにする方法はないでしょうか?まとまりがなく、また長文で申し訳ありません。

島かおり先生のアドバイスを頂けたら幸いです。どうぞ宜し くお願い致します。